ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
もりびと
もりびと
岡山市中区在住 ・ 奥様(高校の同級生) ・ 長男小6・ 長女小4 
外遊びを楽しんでいます。

2011年08月16日

お盆キャンプ

8/14 ~ 8/16 2泊で黒木キャンプ場(第3)へ 行ってきました。(初)

今回は 避暑と川遊びが目的です

管理棟もきれいで とても整備されていました

が・・・知りませんでした・・・車で入れないことを・・・

・・・積み下ろしの時は入れるのかと・・・思ってました。

結局 一輪車で 5往復して搬入です 

お盆キャンプ


最後に 娘もご満悦!

お盆キャンプ


お盆キャンプ


暑くなったら 川へ直行です
なんと この川には オオサンショウウオ がいるらしい。
前日には 第二キャンプ場の川に いたらしい・・・。




お盆キャンプ


見つけたのは オタマジャクシ

お盆キャンプ


と カニ

お盆キャンプ



木工体験 もでき  父のほうが真剣・・・



お盆キャンプ



最新記事画像
久々のキャンプ  吉井竜天
秘密基地
秘密基地計画2
秘密基地計画
GW2014.5.4~5  中蒜山オートキャンプ場
GW   長船美しい森
最新記事
 久々のキャンプ 吉井竜天 (2015-10-18 08:46)
 秘密基地 (2015-09-04 21:46)
 秘密基地計画2 (2015-09-01 21:52)
 秘密基地計画 (2015-08-31 22:39)
 GW2014.5.4~5  中蒜山オートキャンプ場 (2014-05-06 21:48)
 GW 長船美しい森 (2014-05-03 21:00)

Posted by もりびと at 23:06│Comments(4)
この記事へのコメント
こんちはー初めまして!
黒木キャンプ場ってオオサンショウウオが見れるかもしれないんですかー
すっげーーーー!
夏キャンは、川があるといいですね。
大人は涼、子供は遊ですね^^
Posted by よっちー at 2011年08月18日 23:19
》よっちー さん

地元の方に 聞いたところによると
子供のころは、 よくオオサンショウウオを釣って遊んでたらしい・・・。
実際に 川で見つけたら 感動ですよね
ぜひ 機会があったら 行ってみてくださ~いww
Posted by もりびと at 2011年08月19日 22:24
こんばんは~^^
初めまして♪岡山の方なので書き込みさせていただきました
私は地元が大好きで暇さえあればキャンプとキャンプ場見学している
奇特な者ですが宜しくお願い致します。。。(苦笑)

我が家にも長男8歳、長女5歳がいます。0歳もいますが
同じなので勝手に親近感です(笑)
どこかでご一緒になった時には宜しくお願いしまーす^-^ノ
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月23日 21:07
>>しゅん さん

こんばんは~
コメントありがとうございます
実は いつも しゅんさんのブログに こそこそお邪魔してますよ~。
ぜひ どこかのフィールドでお会いしたいですね
楽しみにしてま~す
Posted by もりびともりびと at 2011年08月23日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプ
    コメント(4)